2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫


 
厄介な
勤務中、中年のおっさんに気に入られた(笑)

「あんた可愛いなぁ。よう言われるやろ。」

可愛いと言われる事がないから、思いっきり否定した。

「わし、あんたみたいなぽっちゃりした子、好きやねん。」

だから何なんだ。

「独身やろ?」

悪かったな💢アンタ、何を狙ってんだ。

何にせよ、おっさんに好かれてもこれっぽっちも嬉しくない。

で、私の記憶が間違いでなければ、そのおっさんは以前の職場でも同じ事を言っていたはず。

「また来るわ。」

いいよ来なくて😓




 
本日の現実逃避
現実逃避終了。

明日、朝からだぁ〜!イヤだ〜!ゆっくり起きたい〜!

学校の都合で、朝枠のアルバイトくんがいなくなったので私。

朝枠のアルバイトくんも、夜枠のアルバイトくんも、辞められるとさり気なく困る枠の子達なわけですよ。

私が。

だいたい、最終的に閉める時は2人になるのに、私が夜8時まで残らなければいけないところの意味が分からん。

しかも明日はSVと部長が巡回で?店長休み?

ふざけんな💢


...とまあ、こういう感情がありつつも、現実逃避は楽しかった(笑)

久々...初めてに近い?祖父とマンツーマンで話をしました。

卵の話とか、夕食のおかずの話とか、とにかくいろいろ。

先日、祖母と叔母と母と私、4人でUSJへ行って、

でもそれは、私から祖母への誕生日祝いのつもりだったのに、

今日何故か、祖父から1万円返ってきて。

そこから、また身内の話とかしました。

「できるうちに、してやりたいと思うから」と祖父。

そう思ってくれるのは嬉しいけど、そんな不安になるような事言わないで、元気で長生きしてよ。

こんな出来の悪い孫だけどもさ。そう思ってますよ。

そんな話もしました。

幾許か、伝わってるといいな。



 
親知らずだけど、親知ってます。
ああ、登販の試験勉強せな...

そう思いながらも、のん気にブログ書いてる私。だってやる気起きねーもん( ̄  ̄)

それはさておいて、今日は歯医者さんへ行きました。小学校低学年以来だわ、歯科の世話になるなんて。

2週間くらい前から歯が痛むと思ったら、親知らずですと。痛いワケだ。

とりあえず、今日は歯茎が腫れてるので抗生物質を薬で出してもらって、次回来院時に抜こうかとの事。

「次、いつ来れる?」

『土曜なら来れます。』

「じゃあ、土曜に抜こか。」

診察も終わり、次回診療予約。

「藤沢様、次回来院予定、土曜日でよろしいでしょうか?」

『はい。』

「15時からになりますが、よろしいですか?」

仕事間に合わんて( ̄◇ ̄;)

結局、予約したものの来院予定が1週間後。

あんな小さい歯科に10人以上、歯科医師がいるのに予約いっぱいってどーゆう事なん?

子供の頃のように、放っときゃ抜けるってワケにはいかないからなぁ。

...親知らず抜いたら小顔になるって本当かしら(笑)


 
今でしょ!
早ければ、今日中にBLUSTのDVDが届くはずなんですが...

登販の試験勉強、いつやるの?

...今ではないんですね〜(⁉︎)

嵐に比べたら登販なんて二の次です(ぇ)

お給料が上がっても、私はそれなりに稼いで自分が楽しめたらそれでいいんです。

こんな向上心なかったのね、私って。

今は母親も元気で、やりたい事ばっかりやらせてもらってるけど...

ウチって、母のポジションが空になったらどうなるんだろう。

今の私の収入だけで食べていくのは辛いな。...ていうか、足りん‼︎

身を削って働いてくれてる母に感謝m(_ _)m


それはそうとして、発想の転換。

母が元気で働いてくれてるうちに好きな事する。やりたい事やる。

何せ病気で、人生10年無駄にしてきたから、考え方がまだ高校生で止まってる。

早く大人になんなきゃなぁ...。

それはそうと、DVDいつ来るの?時間指定したのに。


 
持ち込みダメですか⁉︎
最近、シャンプー・リンスを変えました。

パンテーンから、ダイアンに。

そう、吉高由里子が「持ち込みダメですか⁉︎」と宣伝してるヤツです。

きっかけは、試供品(笑)メーカーさんが来て、自由に持って帰って良いとの由。

使ってみたら、翌日の櫛通りの良い事良い事。

括らない前髪が、あらまぁビックリ。ツヤツヤじゃないですか。

勿論、いつぞやに買ったハニーチェなどに目もくれずダイアンに乗り換えました。

普通のシャンプー・リンスに比べると、ちょい割高だけど全然OK‼︎(≧∇≦)

ダイアン、オススメです。



 
